RECRUIT 採用情報

よくある質問

選考プロセス、キャリアパス、福利厚生などについて、よくある質問にお答えします。
新しい働き方や評価方法など、Foonzのスタイルについても簡易的ではありますがご説明しています。

選考編

面接から内定までどのようなステップになりますか
基本の選考フローは以下となります。
エントリー→説明会→一次選考→二次選考→最終選考→内定
面接形式はオンラインですか?
基本はWEB面接としています。最終選考のみ対面選考です。
新卒入社数や離職数を知りたいです
2023年入社:17名 2023年離職者数:1名
最終学歴・既卒などで応募制限はありますか
専門卒・既卒でも応募は可能です!
弊社は学歴や男女、過去の経験など関係なく人々をFlatに認識したいと思っています。

キャリア編

配属先の決定方法と、その後の流れを教えてください
新卒入社の場合、基本的にはCO事業部への配属となります。
1年勤務完了後に結果や適性を見て異動とすることもございます。
また、その他に社内公募制、自己推薦制などの異動制度も完備しております。
副業は可能ですか?
社内に申請をした場合に可能です。
勤務時間・フレックスタイム制度について知りたいです
部署により多少の変動はございますが、基本的に以下の勤務時間となります。
CO事業部:13時~21時(定休日:水・木)
CP事業部・CI事業部:9時~18時(定休日:土・日・祝)
リモートワークは可能でしょうか
可能です。
CO事業においては機密情報観点でリモートワークは推奨しておりませんが、その他事業部においては可能です。
評価制度について教えてください
3ヶ月に1度昇給・昇格ができる制度があります。
・営業をしている部署では定量を主軸とした評価
・エンジニアやコーポレートでは定性を主軸とした評価
上記の評価制度があり、これらを運用しています。

福利厚生編

入社前後の研修有無や内容について教えてください
入社前研修:内定式後月に一度の内定者研修
入社後研修:ビジネスマナー研修、社会人基礎研修
住宅手当はありますか?
ございます。家賃の半額で満額¥30,000まで支給しております。
※本人名義の賃貸である場合
賞与制度について
実績をもとに年に2回支給しています。
初任給について
¥245,000(固定残業代45h分含む)
ここに住宅手当、賞与などが追加されます。
資格取得支援制度はありますか
ございます。資格取得試験合格時に掛かった費用を負担しています。