PHILOSOPHY フィロソフィー
Vision
コミュニケーションに
無限の可能性を
コミュニケーションはビジネス・プライベートを横断し私生活含めた全ての時間に該当します。
私達はコミュニケーションを通じてビジネスを繁栄させ、人間関係を豊かにします。
私達はコミュニケーションには無限の可能性があることを信じ、コミュニケーション領域を軸に事業を推進致します。その結果として「コミュニケーションには無限の可能性がある」という世界観・社会観を目標に日々精進させて頂いております。
Brand Message
onする会社
当社が掲げているブランドメッセージは「onする会社」です。
私たちは顧客や同僚から求められることに対して、常にonする姿勢を持ち、期待以上に応えることを心がけています。常に相手へonすることを考えることがプロフェッショナルであり、唯一無二を掲げているFoonzらしさです。
Tagline
Wow!The Communication!
当社のタグラインは「Wow!The Communication!」。事業軸のコミュニケーションで顧客に期待以上のものを提供し、驚きを与える。というタグラインを設定しております。
社名の由来
社名/公平という意味の「Flat」と創業当初から大事にしている言葉「唯一無二(one and only)」を合わせ「Flat our one and only(私たちはフラット(公平)で唯一無二の存在で在り続ける)」と英訳し、「on」が2回続くことにより「Z」を付け頭文字を取って「Foonz」という社名に至りました。
ロゴに込められた想い
コミュニケーションを事業軸として行っている為、「oo」はコミュニケーションを意味する吹き出しで表現。「oo」を重ねると「無限(∞)」を表現できますが、あえて無限の可能性を追い求めている意味で、離し未完成の状態です。
また「唯一無二=似ない=271」で、27.1度の角度でカットしたり、ネイビーは「R:2 G:7 B:100」で表現しております。また「Z」も「2・7・1」の形でできてます。
私たちはフラットであるという宣言と、唯一無二であるという宣言。
唯一無二=似ない=271
27.1 唯一無二の角度
コミュニケーション
無限の可能性を追い求め
完成していない状態
無二の2に加工
カラー設定:
ネイビー R:2 G:7 B:100
オレンジ R:237 G:128 B:0